ニュース

夏休みのスタートは「とのまちリバーサイドフェスティバル」から!!

今年もFSC川崎は「川崎区盛り上げ隊!」とのコラボイベントを開催します。
小学校の夏休みがスタートする7月20日の翌日である7月21日(日)に
「とのまち」にある「川崎キングスカイフロント東急REIホテル」で開催します!!
レーザーサバイバルゲームやSUP・ラウンドネット・モルックなどのスポーツ、
様々な工作が出来るワークショップ、キッズヨガで絵日記を描こう!など
いろいろな体験をして親子で充実した夏休みのスタートを!!
詳細はこちらから

2024年06月08日

7~9月期カルッツキッズ・ジュニア体操メンバー募集中!!

カルッツかわさきで金曜日に開催している年中・年長クラス「カルッツキッズ体操」と
器械体操・体つくりの教室「カルッツジュニア体操①(小学1~3年生)」
「カルッツジュニア体操②(小学4~6年生)」の受講生の一次受付を行っています。
運営・指導はFSC川崎とGO-ONの木下コーチ&上岡コーチ。
楽しみながら体つくりや跳び箱・鉄棒・マット運動が上達できるクラスです!!
この夏、一緒にレベルアップしましょう!!
申込はこちらから。

2024年06月03日

川崎市市制100周年記念カルッツかわさき杯ボッチャ大会開催決定!!

2024年8月25日(日)に「カルッツかわさき杯ボッチャ大会」を開催します。
参加資格は川崎市在住・在学・在勤のメンバーがいることで3名のチーム戦のみとなります。
スローボックスは2ボックスの大会です。
優勝チームは「川崎市長杯ボッチャ大会」の出場権が獲得できます。
その他、楽しいアトラクションや美味しいフードも準備しているだけでなく、
健康チェックも出来る「みんなで楽しく健康になれる大会」を目指しています!!
参加募集は7月16日(火)~
詳しくはこちらから

2024年05月28日

体育塾2024年度新規メンバー募集中!!

カルッツかわさきで開催している小学校体育で行う「陸上」「球技」「器械」と「体つくり」を総合的に行う「カルッツかわさき体育塾」
コーディネーショントレーニングを取り入れ、様々なスポーツを行える能力を楽しみながら身につけていく教室です。
毎週月曜日(カルッツかわさき休館日やイベント使用日を除く)17:15~18:15
一緒に楽しみながら「体育が大好きな子供になろう!!」
詳しくはこちらから

2024年04月30日

いなげカンパイビアデイ」モルック体験ご参加ありがとうございました!!

稲毛神社&稲毛公園で開催された「いなげカンパイビアデイ」にモルック体験の運営で参加しました。
このモルック体験会はファンズにとって初体験だらけでした。
ビールフェスで行ったこと
神社の境内で行ったこと
バンドの生演奏とコラボしたこと
キャラクター(チョリ山チョリ男)が体験してくれたこと
などなど…
パークスポーツの新しい楽しみ方を感じられる1日でした。
イベント主催・運営の皆様、バンドの皆様、
ご参加いただいた皆様、ありがとうございました!!

2024年04月29日

昨年度はポリオワクチンを1417人分寄付する事が出来ました!!ご協力ありがとうございました!!

FSC川崎も通年で行っているボトルキャップ回収活動である「ボトルキャップでABCプロジェクト」
みなさんもカルッツかわさきや大師公園、川崎区役所や小学校の回収BOXなどで寄贈してくれていますが
2023年度の総計で約70万個、重さにすると約1.8t回収する事が出来ました。
全てポリオワクチンの対価にさせていただき1417人分になりました。
JVCを通してバヌアツ共和国、ミャンマー、ラオス、ブータンの子ども達に小児麻痺予防として接種されます。
みなさまのご協力ありがとうございました。
今年度も継続してこの活動は行いますので引き続きご協力よろしくお願いします。

2024年04月28日

カルッツSDGsフェスティバル終了しました!!

3月30日カルッツかわさきで開催した「カルッツSDGsフェスティバル」にご参加いただいた皆様、
ご協力いただいた団体様、本当にありがとうございました。
2023年度のSDGs活動の集大成となりました。
レポートはこちら

2024年04月07日

東扇島で開催された稚魚の放流にFACサポートアスリート中井選手と共に参加してきました

ライオンズクラブ国際協会さん主催、東扇島東公園で開催された「稚魚の放流」に
当クラブがサポートするプロウインドサーファー中井忠則選手と共に参加してきました。
ヒラメの稚魚を、なんと「5000匹」も放流!!
川崎の海を綺麗に!豊かに!というメッセージだったので、
ファンズが行っているボトルキャップ回収と同じ想いに共感し参加しました。
とても楽しいイベントでした!!
川崎の海を綺麗に!!
川崎の海を豊かに!!

2024年04月07日

カルッツかわさき4~6月期キッズ体操・ジュニア体操始まりました!

カルッツかわさきでFSC川崎が指導している運動能力をアップさせる教室に参加しませんか?
新年中~年長の幼児向け金曜15:00~15:55までの「キッズ体操」は
運動神経が一番伸びる幼児期に様々な「体を操る能力」を楽しみながら身につけてもらう教室です。
「バランス」「リズム」「ジャンプ」「ボール」「多様な動き」などを色々な用具を使って養います。
新小学校低学年向け・高学年向けの「ジュニア体操①②」では川崎区内小学校の体育授業を指導している講師が
「体つくり」「器械体操」を中心に指導します。
様々な用具を使って小学校低・中学年に必要な運動能力を楽しく身につけてもらいます。
キッズ体操・ジュニア体操②は若干余裕がございます。体験参加もできます。
申込方法などはこちらから

2024年04月05日

今年も「カルッツSDGsフェスティバル」開催決定!!!

昨年開催した「カルッツSDGsフェスティバル」が好評だったので、本年度も3月30日(土)に開催する事になりました。
色々な体験を楽しみながら「SDGs」を感じられる1日にします!!
詳細は、こちらから
たくさんのご参加お待ちしています!!!

2024年02月22日

2024年度カルッツかわさき体育塾 無料体験参加大募集!!

毎週月曜日17:15~18:15にカルッツかわさき小体育室で行っている「体育塾」
小学生のみなさんは色々なスポーツを通して運動能力を身につけ、体つくりをしていただく事によって
小学校高学年や中学校の単一スポーツの能力にもつながります。
3月からは新小学生も受け付けます。
「陸上」「器械」「球技」「体つくり」と小学校体育で必要な要素を月替わりでレッスンします。
詳しくはこちらから

2024年02月21日

当クラブがサポートしている佐伯紗菜選手がワールドカップで日本人最高位の6位に!!

11/10~14に津久井浜海岸で開催されていた「ANAウインドサーフィンワールドカップ横須賀・三浦大会」
大会全日程が終了し、当クラブがサポートしている3選手も素晴らしいレースを展開してくれました。
女子スラロームでは佐伯紗菜選手が日本人最高位の6位。今回の成績の結果今年の世界ランキングも12位になりました。
男子スラロームでは、金上颯大選手が26位、生駒大輔選手が43位でした。
世界の強豪の中で立派に戦ってくれました。

日本ではまもなく2023-24シーズンが始まります。
佐伯・金上・生駒選手に加え中井忠則選手の4人体制で今年度もサポートします。
応援よろしくお願いします。

2023年11月20日

「川崎区社協福祉まつり2023」に参加しました!!

11月18日、川崎市教育文化会館で川崎区社会福祉協議会主催の「福祉まつり」が開催されました。
FSC川崎も「健康教室」で参加させていただきました。
冬直前なので「肩甲骨を動かそう!!」というテーマで行いました。
教育文化会館全体を使って行われたイベントで、色々な障害者施設のブースやフードドライブのブース、
地域団体や企業が参加してブースを出していてスタンプラリーなども行っていました。
参加してくださった皆様、ありがとうございました。

2023年11月19日

東海道シンポジウム2023川崎宿のキャップアートを制作しました

10月21日にカルッツかわさきイベントホールのロビーに飾られた3点のキャップアートをFSC川崎スタッフで制作しました。
この作品は2024年に迎える市制100周年及び全国都市緑化かわさきフェアの開催に向けた
「川崎市市制100周年記念プレ事業」として、小学生が描いたイラストなどを基にしたペットボトルキャップアートです。
川崎区内小学校の児童からイラストを募集し、130点の応募の中から選ばれた、
京町小学校3年生と川中島小学校5年生のイラストを基に制作しました。
11月までカルッツかわさき内で鑑賞する事も出来ます
詳しくはこちらから

2023年10月22日

カルッツ★パラスポオータムフェスタ終了しました!!

カルッツかわさきのパラスポーツの祭典「カルッツ★パラスポオータムフェスタ」を
10月9日(月・祝)にカルッツかわさきで開催いたしました。
午前中の「カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」は24チーム参加し、白熱した試合が繰り広げられました。
午後の体験イベントはパラスポーツやNEWスポーツ体験、
障害者や川崎区内のママやキッズ達の販売・ワークショップを行いました。
詳しいレポートは近日中にアップします
イベントの詳細はこちらから

2023年10月10日

2023ボトルキャップでアート!!作品展ご来場ありがとうございました

9/1~9/17までカルッツかわさき1Fプレイルームにて開催いたしました
「2023 ボトルキャップでアート!!作品展」
たくさんの皆様のご来場ありがとうございました。
今年はプレイルームも通常通り一般開放されていましたので
小さなお子様も含め、多くの皆様にご覧いただくことができました。
キャップの回収は今後も引き続きおこなってまいります。
今後ともご協力宜しくお願いいたします。
今年度の受賞作品はこちらをご覧ください。

2023年09月18日

第3回「カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」エントリー受付終了しました!!

毎回、たくさんの参加チームで盛り上がる「カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」
第3回を迎える今年度は10月9日(月・祝)10:00~12:30 カルッツかわさき2F小体育室にて開催です。
8月14日より先着24チームでエントリーを受け付けておりましたが
8月21日に定員に達しましたので、受付終了させていただきました。
今年も皆様の白熱したゲームを期待しております!
エントリーいただいた皆様には後日詳細をお知らせいたします。
観戦は自由にしていただけますので、次回以降出場してみたいな!という方は
是非お気軽にご来場ください!!
詳細はこちらでCheck!!

2023年08月22日

FSC川崎2023年度会員大募集!!

ファンズスポーツクラブ川崎では2023年度会員大募集中です!!
「体育塾」などのFSC川崎主催の教室に参加したい!!
スタッフとして活動し、一緒に川崎区を元気にしたい!!
一緒に活動しませんか?
FSC川崎の詳細はこちら
クラブ規約はこちら

2023年07月17日

川崎銀柳街で川崎区盛り上げ隊!とコラボして「キャップアート」イベント開催!!

8月26日(土)11:00~15:00 川崎銀柳街パチンコ「楽園」前の特設ブースで川崎区盛り上げ隊!と一緒にイベントを開催します。
川崎銀柳街のキャラクター「ぎんちゃん」を皆さんと一緒にキャップアートで制作するだけでなく
キャップを使ったNewスポーツ体験や盛り上げ隊!のワークショップなどコンテンツも充実したイベントにします。
夏休みの終わりを一緒に楽しみましょう!!
詳しくはこちら

2023年07月17日

カルッツキッズ&ジュニア体操②7~9月期2次募集中!!

カルッツかわさきで毎週金曜日に開催している「カルッツキッズ」と「ジュニア体操①・②」
3か月で10回開催の教室です。
「カルッツキッズ」は、運動遊びの中で様々な運動に必要な動きを習得してもらうだけでなく、
跳び箱・鉄棒・マットなどの器械体操の導入になる運動を楽しく体験できる教室です。
「ジュニア体操」は、器械体操の苦手を克服しながらコーディネーション能力をアップできる教室です。
只今、7~9月期の2次募集中です。
ジュニア①は定員になっていますが、年中・年長の「カルッツキッズ」と
小学4~6年の「ジュニア体操②」は現在募集中です。
詳しくはこちらから

2023年06月25日

寺子屋あさひこ今年度最初の体験は「天の川ライト作り」

7月8日(土)に開催する寺子屋あさひこ体験教室は“川崎区盛り上げ隊!”の皆様にご協力いただいて
「天の川ライト作り」を行います。
募集受付は定員に達したため締め切りました。
今後も、色々な体験教室を行っていきますので、是非寺子屋の特設ページをご覧ください。
詳しくはこちらから

2023年06月25日

2023年度も旭町小学校での寺子屋事業を受託しました

子どもたちに、さまざまな学習機会を提供することにより、学ぶ意欲の向上や豊かな人間性の形成を図り、
地域ぐるみで子どもの教育、学習をサポートする仕組みづくりにより、地域の教育力向上を図る「地域の寺子屋事業」
今年度も川崎市教育委員会より、旭町小学校の運営事業を当法人が委託する事になりました。
当法人の特性を活かして児童の皆さんに有意義になる事業を展開したいと思います。
「寺子屋あさひこ」(旭町小学校)の詳細はこちらから

2023年05月20日

大師公園で「ノルディックウォーキング体験会」5月24日(水)開催決定!!

「歩く姿勢が良くなる」
「上半身も使って筋力アップにもつながるウォーキング法」
などで注目されている“ノルディックウォーキング”
川崎ディスカバーウォークの一環で、川崎区の皆さんが元気な体になれるように
ノルディックウォーキング体験会を大師公園指定管理者の石勝エクステリアさんと共催で開催します。
雨天の場合は5月31日(水)に延期します。
事前予約制なので、お早めに!!
詳しくは、こちらから!!

2023年04月26日

カルッツSDGs図書館に「絵本」や「児童書」を寄贈してください!!

みなさんが自宅で読まなくなった「絵本」や「児童書」を寄贈してもらい、
カルッツかわさき1Fのプレイルームで多くの人に本と触れ合ってもらおうという“カルッツSDGs図書館”
たくさんの本を寄贈していただき、毎日多くの親子のみなさんに利用していただいています。
もっと多くの本を楽しんでいただきたいので、皆さんの自宅に眠っている本を寄贈してください!!
詳しくはこちらから

2023年04月24日

カルッツSDGsフェスティバルたくさんのご来場ありがとうございました!!

3月25日(土)カルッツかわさき5周年記念イベントの一環として行われた「カルッツSDGsフェスティバル」
川崎の多くの団体・企業様のご協力の元、無事終了いたしました。
川崎のニューヒーロー「未来戦士カワサキングX」も登場し、
小さなお子様からシニアまで多世代のみなさんの笑顔が印象的なイベントになりました。
詳しくはこちらから

2023年03月30日

3月12日DAISHIワールドフェスに参加します!!

3月12日に大師公園で開催される「DAISHI ワールドフェス」に参加します。
フィンランドの「モルック」とアメリカ発祥の「BMX」
海外の方が多く住む川崎区で一緒に盛り上がっていきましょう!!
その他、世界の「食」を楽しめるエリアやステージ・買い物や文化体験できるブースもたくさんあります。
イベントの詳細はこちらから

2023年02月16日

今年は「川崎宿起立400周年」

今年は、「川崎宿起立400周年」という事でFSC川崎も記念年を盛り上げていきます。
第1弾として川崎市立旭町小学校に川崎区盛り上げ隊!の杉崎さんと米澤さんを講師に迎え
児童と一緒に「川崎宿起立400周年 シャカシャカドラム」を制作しました。
和紙などを使って江戸をイメージし、ビーズなども盛り込んで今を表現。
さらに、多摩川にかかる橋をイメージした装飾をしてもらい素敵な作品を作りました。

2023年01月29日

カルッツSDGsツリーダイサクセンたくさんのご参加ありがとうございました!

「カルッツSDGsプロジェクト」第1弾として行っていた「カルッツSDGsツリーダイサクセン」
12月4日~25日までカルッツ1Fロビーで開催しました。
「My SDGsカード」は400名近く書いていただきました。
このカードの内容を活かして2023年3月25日のイベントを企画していきます。
たくさんのご参加ありがとうございました。

2022年12月30日

「第2回カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」「カルッツ★パラスポサマーフェスタ」終了しました

カルッツかわさきで開催される「パラスポーツの祭典」カルパラが
8月27日(土)たくさんの参加者の皆さんと楽しく開催できました。

「第2回カルパラ杯 カローリング・ボッチャ大会」は多世代の参加者で障害がある方も無い方も
楽しく和気あいあいとした大会になりました。
「カルッツ★パラスポサマーフェスタ」では川崎ゆかりのトップアスリートと
パラスポーツのスペシャリストと一緒に小学生の皆さんと楽しい教室が行われただけでなく、
パラ卓球や卓球バレー、カローリング、ボッチャなどの様々なパラスポーツ体験や、
作業所などのみなさんが作った作品の販売、川崎区盛り上げ隊!のワークショップやマルシェ、
川崎市障害者スポーツ協会主催の「誰でもスポーツ広場」など内容てんこ盛りの楽しいイベントになりました。
参加者の皆さん、関係者のみなさん本当にありがとうございました。

2022年08月31日

Daishi One Parkで総合川崎臨港病院さんとコラボ!!!

FSC川崎では、今まで色々とご協力をいただいていた総合川崎臨港病院さんとタッグを組んで
大師公園前にある1年限定のパーク「Daishi One Park」でコラボイベントをやっています。
今回は、甲斐選手・淳史選手によるサッカー教室や今泉選手と一緒に出来る卓球教室、卓球バレー体験を始め、
総合川崎臨港病院さんならではの内視鏡体験など盛りだくさんのイベントになりました。

2022年07月20日

「寺子屋あさひこ」でボトルキャップアート制作を行いました

6月25日(土)にプロウインドサーファーである白方優吏選手をお迎えして
ボトルキャップアート制作を行いました。
旭町小学校で回収したキャップを使って作品を制作したのですが、
制作前に白方選手から「海のゴミ」について写真やお話をしてもらい、
ゴミの問題をしっかり理解をした後楽しく制作しました。

2022年06月25日

ボトルキャップでABCプロジェクトが「川崎市文化財団パラアート推進公募型事業委託」と「文化庁障害者等による文化芸術活動推進事業」に採択されました

ボトルキャップでABCプロジェクトのキャップアート事業が、
公益財団法人川崎市文化財団「令和4年度パラアート推進公募型事業委託」と
文化庁「令和4年度障害者等による文化芸術活動推進事業」に採択されました。
今年度も作品コンクールだけでなく、特別支援級に訪問して作品制作や
作業所などと交流しながら作品を募集をするなど、
障害者や健常者などのボーダーを取り外してボトルキャップでアート作品を制作し、
その後ポリオワクチンにして海外の子ども達を病気から救う活動をより精力的に行います。
皆様のご協力、宜しくお願いします!!!

2022年06月21日

6月25日の寺子屋あさひこ「ボトルキャップでアートをつくろう」は定員になったので募集を締め切りました!!!

昨年度もプロウインドサーファーの白方優吏選手を招いて行う「ボトルキャップでアートをつくろう」ですが、
本日定員になりました。
募集を締め切らせていただきます。
プロウインドサーファーならではの、海の様子なども教えてくれます。
選手達は、海のゴミに引っかかって練習中転倒したり、中にはケガする選手もいるんです。
みんなでゴミの無い海つくりに協力して、ボトルキャップでハッピーなアート作品を優しい白方選手と一緒に創りましょう!!!!
詳しくはこちらから

2022年06月20日

総合川崎臨港病院とDaishi One Parkでコラボイベント開催しました!!

6月18日(土)大師公園横で1年限定の公園「Daishi One Park」にて開催された
総合川崎臨港病院主催イベントにFSC川崎も参戦しました。
FSC川崎は「モルック体験会」「卓球バレー体験会」を運営しただけでなく、
臨港病院主催の「サッカークリニック」のお手伝いもしました。
クロアチアのプロリーグで活躍する甲斐選手、あつし選手の教室に
FSC川崎のキッズたちもたくさん参加していました。
この日は本当の病院の器具を使った「大腸鏡体験」なども開催され楽しい1日でした。

2022年06月18日

ルフロン川崎で「健康キャラバン」6月27日(月)開催!!

隔月ルフロン川崎のSDGsイベントとして開催する「健康キャラバン」
ルフロン川崎3Fのポップアップスペースで開催する無料健康教室です。
FSC川崎の方でも受け付けていますので参加希望の方はご連絡ください!!!
詳しくはこちら

2022年06月17日

6月18日(土)Daishi One Parkのイベントに参加します!!

大師公園横に1年限定で開園している「Daishi One Park」
色々な実験的なイベントを開催している公園ですが、6月18日に、1日楽しめるイベントを
大師ONE博や総合川崎臨港病院などが主催で開催します!!
クロアチアでプロ選手として活躍している甲斐選手のサッカー教室や、
本当の病院で使用している大腸鏡を使ってお医者さん気分になれたり…
FSC川崎も、10:00~卓球バレー、11:00~モルック体験を行います!!!
午後も突然、モルック体験とかしちゃうかも…
是非、ご参加ください!!!

2022年06月14日

今年度も「ボトルキャップでABCプロジェクト」が川崎市文化財団のパラアート推進公募型事業委託に採択されました


「公益財団法人川崎市文化財団 令和4年度パラアート推進公募型事業委託」として、
ボトルキャップでABCプロジェクト~2022 ボトルキャップでアート!!!が採択されました。
近日中に当HPでも今年度の作品募集などについて公開いたしますので、ご期待ください。

2022年06月14日

6月2日より今年度の「寺子屋あさひこ」開講します!!

今年で3年目を迎える旭町小学校の寺子屋事業。今年度は6月2日よりスタートします。
水曜日は体育館で「スポーツ+勉強」という面白い学習プログラムを行います。
月に1回程度色々な体験授業も開催します。
詳しくはこちらから

2022年05月22日

FSC川崎で一緒に活動してくれるスタッフ大募集!!

ファンズスポーツクラブ川崎では、今年度一緒に活動するスタッフを募集しています!!
一緒に楽しみながら「川崎区」を盛り上げていきましょう!!!

特に、急募なスタッフは
■月曜日…カローリング・ボッチャ教室&体育塾運営スタッフ
大学生などの運動指導や実技見本が出来る方
将来学校の先生になりたい!!子供の運動指導がやりたい!! そんな方を大募集!!
15:00~18:30 謝金:2,500円/回(体育塾のみの日は16:30~18:30 1,500円)

■土曜日…寺子屋体験&イベント運営スタッフ
旭町小学校の寺子屋体験イベントや川崎区内のイベントの運営スタッフ
(カルッツかわさき・大師公園など)
謝金はイベントごとに設定

■通年…イベント企画スタッフ
FSC川崎が主催や協力するイベントの企画・運営スタッフ
カルッツかわさき内のクラブハウスで企画会議や区内の関係団体とのミーティング、
PR活動など一緒に活動しましょう!!
あなたのアイデアで「面白いKAWASAKI」にしていきましょう!!!

お問い合わせは 070-6573-8631

2022年05月20日

5/14開催予定“スーパー体育塾・走り方集中講座”中止のお知らせ

5月14日(土)開催予定のスーパー体育塾ですが、
川崎区の午前中の降水確率が70%となっており11時までは雨予報となっておりますため
誠に残念ではございますが、中止とさせていただきます。
参加お申込いただきました皆様には、会場が変更となったため、このような形になってしまい
大変申し訳ございません。
川崎区内小学校では、秋に運動会を実施する学校もございますので
同企画を改めて開催できるよう調整を進めたいと思います。
今月運動会開催予定の学校に通う皆さん、自分のパワーを思う存分発揮して
しっかり楽しんでください!!!!

2022年05月13日

2022年度もカローリング・ボッチャ教室 レギュラー開催決定!!!

室内で行えるカーリングの様な競技「カローリング」と
パラリンピック種目でもある「ボッチャ」を体験出来る教室です。
家族でも仲間同士でも無料で誰もが参加出来ます。
今年度も川崎区役所との協定も締結し、行えることになりました。
たくさんのご参加お待ちしています!!

2022年04月14日

川崎区と「令和4年度市民創発まちのひろば創出促進事業」協定を締結しました

総合型地域スポーツクラブである「ファンズスポーツクラブ川崎」の運営法人である
特定非営利活動法人ファンズアスリートクラブは、スポーツを通して、川崎区内の様々な団体と連携し、
「青少年健全育成」「多世代コミュニティ形成」を推進し、
地域課題解決につながる事業及びコミュニティ形成事業を行う事を目的に、
川崎市川崎区役所と協定を締結しました。
青少年の「防犯」「自転車事故減少」を目的としたストロングKAWASAKI事業、
障害者・高齢者などと「多世代コミュニティ形成」を目的としたカローリング・ボッチャ教室事業の2事業を行っていきます。
皆さんと一緒に「川崎区」を盛り上げ、安全・安心なまちづくりをしましょう!!!

2022年04月14日

FSC川崎2022年度会員大募集!!

川崎で一緒にスポーツをして仲間作りをしませんか?
小学生対象で色々なスポーツが上達できる「体育塾」新年度会員大募集!!
小学校の体育授業を実際に指導しているコーチ達が指導しています!!
色々な世代のレギュラー教室やイベントなども行っています。
詳しくはこちらから

2022年03月31日

「カルッツ★パラスポスプリングフェスタ」&「第1回カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」たくさんのご参加ありがとうございました!!

午前中の「カルパラ杯カローリング・ボッチャ大会」は22チーム参加してくださり、
様々な世代の皆さんが一堂に会し、アットホームな中でも真剣勝負もあり、とても楽しい大会になりました。
午後の「カルッツ★パラスポスプリングフェスタ」では、車椅子バスケットボールチーム”川崎WSC“の選手や
車椅子ソフトボールの日本代表から直接教えてもらえる体験教室やカローリング・ボッチャの体験を行いました。
さらに、e-sportsのプロ選手との交流やマルシェなども行いました。
たくさんのご参加ありがとうございました。
レポートは近日中にアップします!!

2022年03月31日

カルッツ★パラスポスプリングフェスタ3月27日開催!!!

カルッツかわさきで今年度パラスポーツ集大成のイベント「カルッツ★パラスポスプリングフェスタ」を開催します。
車椅子バスケットボールチーム”川崎WSC“の選手や車椅子ソフトボールの日本代表から直接教えてもらえる
体験教室やカローリング・ボッチャの体験も出来ます。
e-sportsのプロ選手との交流やマルシェなども行っているので遊びに来てください!!
詳しくはこちらから

2022年03月24日

川崎ディスカバーウォーク大師エリア編ご参加ありがとうございました!

3月12日川崎ディスカバーウォーク~大師エリア編・スペシャルDay~を大師公園にて開催しました!!!
200名以上の参加者が「健康」や「大師エリア」の魅力を発見してくれました。
FSC川崎が展開した健康教室「健康キャラバン」
明治安田生命川崎支社の「血管年齢測定」
川崎区盛り上げ隊!の「ハンドメイドマルシェ」
大師公園の管理をしている石勝エクステリアスタッフによる「瀋秀園ガイドツアー」&「園芸講座」
盛りだくさんの皆さんが笑顔になれるイベントになりました!!
参加者の皆様、協力してくださった皆様本当にありがとうございました!!!

2022年03月13日

川崎ディスカバーウォーク~殿町エリア編たくさんのご参加ありがとうございました

春を感じさせる陽気の中、2/26開催しました川崎ディスカバーウォーク~殿町エリア編スペシャルDay!!
準備していたQRコードカード1500枚は、開始1時間で無くなってしまい、
多摩川スカイブリッジを渡っていただいた人数は、なんと…約15000人
想定の10倍の方にご参加いただきました。
想定の人数をはるかに超えてしまい、入場時に皆様に多大なるご迷惑をおかけしたこと
主催者として心よりお詫びいたします。申し訳ございませんでした。
また、運営にご協力いただきました関係各所の皆様本当にありがとうございました。
ご参加いただいた皆さん、晴天の空の下、ぴっかぴかの多摩川スカイブリッジをお楽しみいただけましたでしょうか?
川崎の新しい魅力が発見できましたか?歩いて健康になれましたか?
ご参加本当にありがとうございました!!!!
なお、ウォーキングラリーの結果をただいま集計中です。
プレゼントのご当選者の発表は賞品の発送をもってかえさせていただきます。
※プレゼントの発送は3月中旬頃を予定しております。

2022年03月01日

カルッツ★パラスポスプリングフェスタ開催決定!!

2021年8月に開催予定だった「カルッツ★パラスポサマーフェスタ」が
新型コロナウイルス感染拡大のため延期となりました。
2022年3月27日(日)に「カルッツ★パラスポスプリングフェスタ」として開催する事が決定しました。
毎月2回開催している「カローリング・ボッチャ教室」も好評なので大会なども企画しています。
詳細はこちらから。

2022年02月20日

2021年FAC A&Aウインドサーフィンチーム大活躍!!!

ファンズスポーツクラブ川崎がサポートする5名のウインドサーファー達が今シーズンも見事な成績を収めています。
●中井忠則選手
JWAジャパンサーキット 掛川クラシック プロメンズクラス 準優勝
第21回横須賀・三浦スラロームシリーズ第2戦 優勝

●佐伯紗菜選手 第18回全日本アマチュアスラローム選手権 レディーススペシャルクラス優勝

●生駒大輔選手 JWAジャパンサーキット 掛川クラシック プロメンズクラス 6位

●金上颯大選手 JWAジャパンサーキット 掛川クラシック プロメンズクラス 7位

宮前区神木本町の「パワーライフスタジオ」で日々フィジカルトレーニングを行っているだけでなく
川崎区内の小学校訪問やボトルキャップ回収活動なども行っています。
選手の紹介はこちらから
2022年も応援よろしくお願いします。

2021年12月29日

川崎ディスカバーウォーク~田島エリア編スペシャルウィーク12/4~12/12開催!!

「令和3年かわさき区いきいき提案事業」として連携事業を行っている「川崎ディスカバーウォーク」第2弾は、
昔ながらの風景が残る「田島エリア」です。
スペシャルウィークは12月4日~12月12日。
参加希望の方は、特設ページからエントリーしてQRコードをGETして
ウォーキングラリーを楽しんでください。
QRコードでチェックインした方から抽選で素敵なプレゼントが当たります。
詳しくはこちらから

2021年11月28日

ルフロンでボトルキャップアート展示中!!

川崎区内の幼稚園で制作したキャップアートや11月23日「かわさき企業市民交流Day」で
50人近い幼児や児童と制作した作品が
ルフロンの1Fエスカレーター横と6Fの特設スペースで12月25日まで展示。
クリスマス気分味わえる作品を是非ご覧ください!!

2021年11月26日

10月よりカルッツかわさき「キッズ体操」「ジュニア体操①②」の指導を行っています

カルッツかわさき主催の定期教室(3か月定期コース)で開催している金曜日の
「キッズ体操」「ジュニア体操①」「ジュニア体操②」の3クラスのプログラム制作および指導を
ファンズスポーツクラブ川崎が行っています。
申込やお問い合わせ先は「カルッツかわさき」になっております。
2021年10~12月期の「キッズ体操」「ジュニア体操①」は定員になっております。

2022年1~3月期の申込は現在受付中です。
1次募集期間に申し込まれた方で定員を超えた場合は抽選になります。
詳しくはこちらから。

2021年11月01日

ボトルキャップでアート2021展示会終了しました!!

ボトルキャップでABCプロジェクトの一環で開催した「ボトルキャップでアート2021」
今年もたくさんのご応募ありがとうございました。
38点の応募作品、50名以上の参加者がボトルキャップアート作品を応募してくださいました。
その中から入選した16作品及び昨年制作した国旗、
みんなで制作することが出来なかったので皆さんからSNSでアイデアを募集し
音楽家の青葉紘季氏、漆作家の佐藤智洋氏とスタッフで作成した作品などを
8月25日~9月15日までカルッツかわさき1Fプレイルームで展示しました。

今年度の詳しい活動はこちらから

2021年09月20日

ボトルキャップでアート2021展示会8/25~9/15カルッツかわさきで開催!!

(↑昨年の模様)
ボトルキャップでABCプロジェクトの一環で開催した「ボトルキャップでアート2021」
今年もたくさんのご応募ありがとうございました。
38点の応募作品、50名以上の参加者がボトルキャップアート作品を応募してくださいました。
その中から入選した16作品及び昨年制作した国旗、みんなで制作することが出来なかったので
皆さんからSNSでアイデアを募集し音楽家の青葉紘季氏、漆作家の佐藤智洋氏とスタッフで作成した作品などを
8月25日~9月15日までカルッツかわさき1Fプレイルームで展示します。入場無料です。
カルッツかわさきの感染症対策にご協力していただき、
手指消毒と検温の上、密にならないようにご鑑賞ください。
詳しくはこちら から

2021年08月22日

ファンズスポーツクラブ川崎のスタッフとして一緒に活動しませんか?

FSC川崎では一緒に活動するスタッフを募集しています。

[運動指導などに興味のある大学生]
月曜日 15:00~18:30(カルッツかわさき)
木曜日 14:45~17:00(カルッツかわさき集合・旭町小学校)

[運営のお手伝いをしてくださる成人の方]
木曜日 15:00~16:30(旭町小学校)

その他週末に川崎区内でイベント時のサポートスタッフ

少額ですが謝金をお支払いさせていただきます。
お問合せは070-6573-8631(FSC川崎)まで
また、ファンズの活動を知っていただくために、オンライン法人説明会も開催してします。
次回は12/18(土)13:00~14:00。
スタッフに興味があるけど、どんなことをしているのかよくわからないなぁという方は
是非お気軽にご参加ください。説明会の詳細はこちら から。

2021年08月20日

キャップアートコンテスト!!!今年も開催決定!!!

昨年好評だった「キャップアートコンテスト」
昨年は、40点以上の作品をご応募いただきました。
障害がある無しに関わらず多くの作品が集まりました。
今年度の募集期間は7月20日~8月14日。
優秀作品は8月25日~9月15日までカルッツかわさき1Fプレイルームで展示します。
是非ご参加ください!!
詳しくはこちらから

2021年07月11日

スーパー体育塾 終了!!

5/15にカルッツかわさき小体育室で行われた「スーパー体育塾~走り方集中講座」は
1部・2部合わせて100人の子ども達が参加し、盛況の中無事終了いたしました。
元短距離選手である山本千恵選手による「3つのコツ」をベースにした「5つのドリル」を
一生懸命頑張ってくれた子ども達。
運動会直前だったのでスタートやゴールのコツも教えてもらっていました。
みんな運動会頑張ってね!!

2021年05月22日

川崎ディスカバーウォーク~富士見エリア編!!スペシャルウィーク終了しました

4/29~5/9に開催いたしました「川崎ディスカバーウォーク~富士見エリア編!!スペシャルウィーク」
終了いたしました。
たくさんの皆様のご参加・ご応募ありがとうございました。
応募フォームより、感想や皆様の川崎区オススメスポットなどもご入力いただき、大変感謝しております。
5/13に厳正なる抽選を行い、5/14当選者の方を発表いたします。
富士見エリアの動画はスペシャルウィークバージョンでは無いバージョンを公開しておりますので
今後も皆様の日頃のウォーキング、川崎区散策にご活用ください。
第二弾以降もお楽しみに!!!

2021年05月10日

「かわさきSDGsゴールドパートナー」に承認されました

この度、「かわさきSDGsゴールドパートナー」に承認されました。
SDGsとは、2030年までに国連で採択された17のテーマで持続可能な開発目標達成に向けて取り組む事です。
FSC川崎としても「かわさきSDGsゴールドパートナー」として精力的に活動していきます。

2021年04月26日

川崎ディスカバーウォーク~富士見エリア編!!スペシャルウィーク4/29~5/9開催決定!!

「令和3年度 いきいきかわさき区提案事業」として川崎区に採択された「川崎ディスカバーウォーク」
第1弾として4月29日~5月9日に「富士見エリア スペシャルウィーク」を開催!!
京急大師線「港町」から富士見エリアを歩いて「カルッツかわさき」までの間に
3か所の写真スポットで写真を撮って応募フォームから応募すると抽選でプレゼントが当たります。
詳しくはこちらから

2021年04月24日

ほほえみ元気体操の普及活動を行っていきます!!!

川崎区のオリジナル体操である「ほほえみ元気体操」
川崎区民の皆様が元気で楽しく生活が出来るように、
以前からありましたが「新しい生活様式」に対応して配信できる動画を作ったり、
広い世代に楽しんでいただけるように音楽アレンジをしたり…
今年度FSC川崎では「ほほえみ元気体操」を川崎区民の皆様に知っていただけるように様々な展開を行います。
是非、一緒に楽しんでいきましょう!!!
ほほえみ元気体操のHPはこちらから

2021年04月23日

スーパー体育塾2021年度第1弾「運動会直前!!走り方集中講座」5/15(土)開催決定!!

川崎ゆかりのアスリートが川崎区の子ども達にスポーツの技を伝授する「スーパー体育塾」
今回は、川崎市立橘高校出身の元インターハイ短距離選手による小学生対象「走り方集中講座」
川崎区では5月下旬に小学校の運動会が開催されるので、走り方の技術を身につけて
一気にレベルアップしてもらいます。
詳しくはこちらから

2021年04月03日

2021年4月1日より正式クラブとしての活動が始まります!!

2020年4月「ファンズスポーツクラブ川崎設立準備委員会」として活動を始めたクラブですが、
2021年3月の理事会・総会で承認を得て総合型地域スポーツクラブ正式クラブとして活動を始めます。
今まで地域の皆様の多大なるご協力をいただき正式クラブとして運営できることになりました。
本当に感謝しております。今後もご協力のほどよろしくお願いします。
地域の皆様とは一体になって、楽しいクラブ運営の中から「絆」をつくり地域の発展につながるクラブにしていきます。
よろしくお願いいたします。

ファンズスポーツクラブ川崎 会長 井上秀憲

2021年03月30日

カルッツかわさきで川崎WSCの練習が始まりました!!

中原区にある「井田リハビリテーションセンター体育館」をホーム練習場としていた
車椅子バスケットボールチーム「川崎WSC(Wheelchair Sports Club)ですが、
改装工事のため練習ホームコートが無くなるというお話を聞き、当クラブがサポートするという形で
令和3年度カルッツかわさきを練習ホームコートとすることになりました。
全国でもトップレベルのチームで日本代表のメンバーも在籍するチームです。
川崎区のみなさん、応援よろしくお願いいたします!!!

2021年03月24日

2021年4月より小学生向け「体育塾」開講します!!

2021年度より小学生対象の「体育塾」がスタートします!!
毎週月曜 17:15~18:15 @カルッツかわさき小体育室
※但し祝日・カルッツかわさき休館日はお休みとなります。
「体育塾って何?」
そんな皆さんのために、2021年4月12日&19日は無料体験会として
参加費無料で実施いたします。
参加ご希望の方は事前に下記までご連絡をいただけますようお願いします。
FSC川崎 070-6573-8631

川崎区などで「夢教育」として学校体育授業の講師などをしているスタッフが
小学校の体育授業で行うスポーツを全て基礎から楽しくレッスン。
■キッズクラス(小学1・2年生)
■ジュニアクラス(小学3年生以上)
●定員:各クラス20名
●参加費:500円/1回(割安になるFSC川崎のチケットでもお支払いできます)
詳しくはこちらから

2021年02月26日

車椅子バスケットボール体験会2021年4月よりスタート!!

障害をお持ちの方で、何かスポーツを始めてみたいという方はいませんか?
車椅子バスケットボールチームで「カルッツかわさき」をホーム練習場とする「川崎WSC」のスタッフなどが
車椅子バスケットボールを基礎から教えます。
体験用の車いすなども用意していますのでお気軽にご参加ください。

車椅子バスケットーボール体験会
毎月1回火曜日 19:45~20:45 @カルッツかわさき小体育室
2021年4月よりスタート
詳しくはこちらから

2021年02月26日

カローリング・ボッチャ教室 今年度は2月8日&3月8日

カルッツかわさきで開催している「カローリング・ボッチャ教室」
今年度は2月8日&3月8日16:00~17:30の2回です。
参加費は無料!!感染症対策のため全員こちらが用意したゴム手袋を着用していただき、
マスクをつけたままでの参加をお願いしています。
感染症対策を万全にしていますのでお気軽にご参加ください。

2021年02月01日

アジアの色々な国のスポーツを教えてくれる外国人大募集!!

FSC川崎では、2021年度からアジアの色々なスポーツを体験するイベントを「カルッツかわさき」を中心に
川崎区内で展開したいと思っています。
さらに、当ホームページの「川崎Topics」などで紹介動画をアップしていきたいと思っています。
そこで自国のスポーツを紹介してくれる外国人の方を探しています。
詳しくはこちらから。

2021年01月22日

ボトルキャップでABCプロジェクトに新たなサポート企業が参加してくださいました

コンパクト型足踏み式消毒液スタンドなどを販売されている「株式会社アスペロン」様と
ボトルキャップでABCプロジェクトの協賛金として足踏み式消毒液スタンドの販売協力及び売上の一部金を
協賛していただく協定を結ばさせていただきました。
キャップを洗浄している話をご担当者さんとしている中で、私たちの活動を知っていただき、
安全で安心な環境を作られているアスペロン様と協定を結ばせていただきました。

2021年01月20日

川崎ディスカバーウォーク大師公園編開催延期決定のお知らせ

2021年1月11日(月・祝)開催予定の「川崎ディスカバーウォーク~大師公園編」のイベントですが
新型コロナウイルス新規感染者が急拡大しているため、延期することになりました。
ご参加を考えてくださった皆さん、当イベントにご協力いただいていた関係各所の皆さんにはご迷惑をおかけしています。
誠に申し訳ございません。
詳しくはこちらから

2020年12月28日

ベトナムフェス in KAWASAKI終了!!

今年の「ベトナムフェス in KAWASAKI」は第9回全日本ボビナム選手権と同時開催。
コロナ感染拡大予防のためオンラインで決行しました!!
北海道や九州と生中継したり、ベトナムの強豪スポーツ「エアロビック」の紹介、
ベトナム人によるベトナム人気スポーツ「セパタクロー」や「ダーカウ」の紹介、
さらにはスポーツを行った後、川崎で食べられる美味しいベトナム料理紹介など
ロケ取材で作り上げたイベントになりました。
詳しくはこちらから

2020年12月07日

カルッツ★パラスポ オータムフェスタ終了!!

11月29日(日)にカルッツかわさきで「カルッツ★パラスポ オータムフェスタ」を開催しました。
このイベントは毎年夏に開催している「カルッツ★パラスポ サマーフェスタ」を、
コロナウイルス感染対策のため時期をずらして開催させていただきました。
川崎WSCの選手を迎えて「車いすバスケ体験」や「ボッチャ体験」など様々なパラスポーツが体験や
川崎区盛り上げ隊!のハンドメイド・マルシェなど楽しい催し物もたっぷりのイベントになりました。
さらに「カルッツかわさきスポーツフェスタ2020」と同時開催で、FSC川崎も地下1Fの「ヘルスデー」を運営し、
みなさんの健康につながる1日になりました。
カルッツ★パラスポ オータムフェスタの様子はこちらから
カルッツかわさきスポーツフェスタ2020ヘルスデーの様子はこちらから

2020年11月30日

旭町小学校「寺子屋あさひこ」11/28(土)スノードームを作ろう!!

旭町小学校で行っている「寺子屋あさひこ」
今年度初回の体験教室は、川崎区盛り上げ隊!から講師お二人をお招きして「スノードーム」制作を行います。
旭町小学校のお子さんしか参加できませんが、クリスマスシーズン直前に自作スノードームを作って自宅に飾ってみましょう。
詳しくはこちらから

2020年11月01日

カローリング・ボッチャ教室開催しました!!次回は11/9(月)

10/12(月)16:00~17:30カルッツかわさき2F小体育室で「カローリング・ボッチャ教室」を開催しました。
小学生からシニアまで幅広い世代の方が参加してくれました。
電動車いすの方も参加していただき、まさにボーダレスな教室になりました。
一人で参加してもその場でチームを組むのでお友達も出来ますし、もちろんお友達同士で対戦もOK!!!!
参加費無料です!!
次回は11/9(月)16:00~17:30カルッツかわさき2F小体育室で開催します!!!
詳しくは川崎区役所のHPで!!

2020年10月15日

ボトルキャップでABCプロジェクト 今年の夏は253人分のワクチンに!!

カルッツかわさき2Fギャラリースペースでの展示も終了し、
先日今年の夏皆様から集めたボトルキャップを全てReライフスタイル様に納品してきました。
今年の夏の成果は、ポリオワクチン253人分になりました。
今後、unicefが海外の子ども達に接種しにいきます。
本当にありがとうございました。
詳しくはこちらから

2020年09月25日

ボトルキャップでアート好評につき9/13まで展示期間延長決定!!

8/30よりカルッツかわさき2Fギャラリーで展示しております
2020ボトルキャップでアート入選作品。
好評につき、展示期間を9/13まで延長させていただけることになりました!!!
是非、お立ち寄りください。
そして、今年参加して下さった皆さんはもちろん、まだ未体験の皆さんも
来年に向けてキャップを集め、作品作りにチャレンジしていただけたらうれしいです!!
皆様のご来場お待ちしております。

2020年09月02日

2020ボトルキャップでアート受賞作品決定!!

7/20~8/23の間、作品募集をしておりました「2020ボトルキャップでアート!!」
合計36点もの素晴らしい作品のご応募をいただきました。
どうもありがとうございます。
審査員の皆様による厳正なる審査の結果、6つの受賞作品が決定いたしました!!
こちらで発表しておりますので是非ご覧ください。
同一の方からの複数応募などもあり、審査員の皆様に選んでいただいた24点の入選作を
本日8/30より9/5まで、カルッツかわさき2階小体育室前のギャラリーに展示しております。
写真で見るのとは違う、新たな発見や感動もありますので、是非足を運んで生でご覧ください。

2020年08月30日

ベトナム総合武術ボビナム教室8/31より毎週月曜日17:30~スタート!!

今年12月に「カルッツかわさき」で日本選手権も開催されることが決定し、
今注目のベトナム総合武術「ボビナム」のレギュラー教室が開講します!!
指導は日本ボビナム協会理事であるMASTER FUGO先生。
小さなお子様から高齢者まで誰もが始められる武道です。
もちろんベトナムの方など外国の方も大歓迎!!
当面は感染拡大を予防するため「型」を中心に教室を行います!!
是非ご参加ください!!詳しくはこちらから

2020年08月23日

8/16ボトルキャップアートイベントは動画配信で行うこととなりました

8/16(日)カルッツかわさきで開催予定でした「みんなでつくろう!!ボトルキャップアート」は
最近のコロナウイルス感染拡大の状況を考慮し、一般参加者の皆様と一緒という形でなく、
白方選手及びスタッフでアートを作成し、動画で後日配信させていただくこととなりました。
報告動画はこちら
引き続き作品は8/23(日)まで募集しておりますので、たくさんのご応募お待ちしています。
参加ご希望いただいていた皆様、本当に申し訳ございません。
(お申込いただいていた方々にはスタッフよりご連絡をさせていただきます)
来年以降もこのイベントは継続していきますので、今後皆様と一緒に出来ることを楽しみにしています。

2020年08月12日

銀柳街のイベント「ウィロードパーク」に参加します

川崎駅東口の商店街「銀柳街」の夏恒例のイベント「ウィロードパーク」にFSC川崎も参加します。
8月9日はadidas FUTSAL PARK川崎のコーチ陣と「キャップリフティング対決」
14:00の回にはビーチサッカー元日本代表、現東京ヴェルディBSの原口翔太郎選手も登場!!
8月10日はテレビでお馴染みバズーカ岡田氏率いるボディビルダー軍団と「ソーシャルディスタンス綱引き」
両日とも「キャップアート制作」や「ボトルキャップボッチャ体験」など楽しいイベント目白押し!!
参加費無料!!プレゼントもあるよ!!
詳しくはこちらから!!

2020年07月30日

「ボトルキャップでアート」参加者大募集中!!!

「ボトルキャップでABCプロジェクト」
第2弾は「ボトルキャップでアート」
自分で作品を制作して応募しカルッツかわさきで展示されたり、アスリートと一緒に作品を制作したり、
一緒に遊んだり…
2020年の夏は「アーティスティックにキャップで遊ぼう!!」
詳しくはこちらから。

2020年07月24日

健康キャラバン7/21より第1・3火曜日開催

シニアの健康つくりを「頭と体」で理解するカルッツかわさきのレギュラー教室
「健康キャラバン」がいよいよスタート!!
感染症予防の為の対策をとった「ディスタンス・キープ・プログラム」
夏バテしないように、自粛で弱った体力を取り戻しましょう!!
詳しくはこちらから

2020年06月28日

スローエアロビック7/28より第2・4火曜日開催

「健康キャラバン」と共に受講していただきたい音楽に合わせた軽運動「スローエアロビック」
日本スポーツ協会公認コーチである吉村知美先生の笑顔溢れる楽しい教室です。
セルフマッサージや脳トレも取り入れた「脳」も「体」もリフレッシュできる教室です!!
詳しくはこちらから

2020年06月28日

ボトルキャップでABCプロジェクト始動!!

ペットボトルキャップを使ってみんなでハッピーになれるプロジェクトを始動します!!
第1弾は「Active Boccia Cap」ボトルキャップ・ボッチャをお家で楽しもう!!
家族で楽しめる「ボトルキャップ・ボッチャ」を紹介します!!
是非、チャレンジしてください!!!
詳しくは、こちらから

2020年05月14日

お家で楽しく体つくり

ファンズTV

川崎区の皆さん!!
活動自粛中で家にずっといると体力が落ちたり、ストレスがたまったりしますよね。
川崎区で総合型地域スポーツクラブとして活動している“ファンズスポーツクラブ川崎”が
お家で楽しく出来るトレーニングやストレッチなどを紹介しています!!
上の写真をクリックして、是非ご覧ください!!!

2020年04月15日

幼児のお子様がいらっしゃる皆さんへ!!

カルッツかわさきで4月より幼児&保護者の皆さんと一緒におこなう予定だった「アクティブキッズ」が
現在カルッツかわさきが新型コロナウイルス感染拡大防止対策で休館中のため、開講できていません。
講師の吉村知美先生のご協力により「お家で出来る楽しい運動遊び」を紹介してもらっています。
是非お子様と一緒にお家でトライしてみてください!!

その他の動画はアクティブキッズ再生リストから。

2020年04月15日

小学生のお子さんがいらっしゃる皆さんへ!!

川崎区の旭町小学校や渡田小学校で体育指導補助をおこなっている当クラブのスタッフが
今年度より旭町小学校体育館で開講予定だった体育塾。
現在臨時休校中なので、お家で出来る、笑えて楽しいトレーニングを紹介しています。
是非、親子で挑戦してみてください!!!

その他の動画は体育塾再生リストから!!
体育塾の詳細はこちら

2020年04月15日

体がガチガチの方へ~お家で簡単ストレッチ

ファンズスポーツクラブ川崎のスタッフであり、柔道整復師である齋藤千秋が
安全に安心して出来るストレッチを紹介しています。

上の動画以外にもいろいろなストレッチを紹介しています!!
上半身がつらい方はこちら
下半身がつらい方はこちら
ストレッチポールをお持ちの方はこちら

2020年04月15日

シニアの方向け~スローエアロビック

カルッツかわさきで今年度より開講予定の新プログラム「スローエアロビック」
講師である吉村知美先生と一緒に動画でチャレンジしてみませんか?
軽運動なので「運動は苦手なんだけど…」という方にも挑戦していただきやすい動きです。
音楽に合わせて気持ちよくリラックスして動いてみて下さい。
このプログラムは公益社団法人日本エアロビック連盟推奨プログラムです。

その他の動画はスローエアロビック再生リストから。

2020年04月15日

4月より開講予定だった新クラス“体育塾”が気になっている皆さんへ!!!

4月より旭町小学校でスタート予定だった小学生対象のレギュラー教室「体育塾」
楽しみながら運動習慣を身につけ、苦手意識を無くし、得意なものはより上達を目指す、
そして他学年との交流でチームワークや社会性を身につけるクラスです!!
コロナウイルス感染拡大を危惧し、施設開放が中止の期間中は開始を見送ることになりました。
実際に体育塾の指導にかかわるコーチ達がお家で出来るトレーニング動画を作成しましたので、
休校中の今、動画を見ながらチャレンジして、体つくりにつなげましょう!!!

体育塾の詳細はこちらから。

2020年04月12日

4月より開講予定だったベトナム総合武術「ボビナム」を一足早く予習したい方へ!!

bobinam2

4月よりどの世代の方も参加できる教室として予定していたベトナム総合武術「ボビナム教室」
コロナウイルス感染拡大を危惧し当面の間、開始を見送ることになりました。
この動画は、日本ボビナム協会が制作した映像です。
クラスが始まるまでボビナムを予習してみるのはいかがですか?
カルッツかわさきでの「ボビナム教室」の詳細はこちらから

2020年04月06日

臨時休業のお知らせ

新型コロナウイルス感染拡大防止のため、行政各所や社内で審議を重ね、
ゴールデンウィーク終了の5/6まで臨時休業を延長する決断を致しました。
体育塾やカルッツかわさきなどでの教室は、
施設開放及びスポーツセンター開放に準じて再開いたします。
皆様には大変ご不便をおかけしますが、ご理解のほどお願いいたします。

皆様に安全に活動していただけるための準備を行いながら、
新年度5/7より再開予定としますが、
社会情勢により再延期する可能性もあります。
活動再開につきましては決定次第、当ホームページ及び各SNSで
ご案内させていただきます。
ご自宅でも出来る動画の配信や学校機関との連携で行なえることなど、
当法人が出来る方法で活動していこうと思っております。
電話やメールなどでのご質問やご相談にも出来る限り対応していきますが、
リモートワークの日も多い為、迅速な対応ができない場合もございます旨
ご了承いただければ幸いです。

皆さんが少しでも「心」も「体」も元気になれるように…
こんな時期ではありますが体調管理にはお気をつけてください。

2020年03月31日

2020年度より月1回ボッチャ教室開催します!!

image3

カルッツかわさき小体育室で毎月第2月曜日16:00~17:30にボッチャ&カローリング無料教室を開催します。
パラリンピック競技でもある「ボッチャ」と、
川崎区でムーブメントを起こしそうなフロアでやるカーリング的競技「カローリング」の無料教室!!
事前予約不要!!誰でも参加できます!!
家族でも友達同士でもたくさんのご参加お待ちしています!!
開催日は近日中にこちらのサイトで発表します!!
詳しくはこちら

2020年03月07日

2020年4月ファンズスポーツクラブ川崎が誕生します!!

staff

2020年4月、川崎市川崎区の富士見中学校・臨港中学校区をエリアとする総合型地域スポーツクラブ
“ファンズスポーツクラブ川崎”が誕生します!!
幼児からシニアの方まで、多世代の皆さんがそれぞれの志向に合わせて参加できる
楽しいクラスやイベントを開催してまいります。

2020年02月26日

2020年度 新規会員募集中!!!

2020Tshirt

川崎市川崎区の総合型地域スポーツクラブで地域のみなさんと一緒に楽しく健康になりましょう!!
ファンズスポーツクラブ川崎では、お子様からシニアの皆様まで、
楽しく参加できるさまざまなクラスをおこなっています。
体験参加は随時受付中です。是非お気軽にお問合せください。
クラブの概要、ご入会方法などについてはこちらをご覧ください。
FSC川崎新設キャンペーンとして、5月中にご入会手続きをいただいた皆さんに
ファンズアスリートクラブオリジナルTシャツをプレゼントします。
是非ご活用ください!!

2020年02月07日